<< 新シリーズ 烈火伝 第1章 | main | 非公認大会に参加したい >>

スポンサーサイト

  • 2016.10.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


青緑の現在

お久しぶりです
GWもするっと終わりまた仕事日々です
戦国槍神がまだ2枚しか取れてないざこです
3枚ほしいなー

さて非公認大会の戦国龍杯というのが名古屋であったらしく知り合いの方が参加されました

そして参加デッキを先週に私も交えて作ったのですが大会が終わるまでは載せないでおこうということで載せませんでしたが本日載せてみようと思います

所謂テンプレの青緑とはかなり違いますが白紫、青緑ともに少なくとも5分は取れると思っております

では内容はページを開けていただいて
青緑

3カニコング
3ウバタマン
3アトライア・ハイドラ
3ビヤーキー
3槍使いのホーネッツ
3異海獣アビスシャーク
2風の覇王ドルクス・ウシワカ
3異僧兵ゾウム

3アルティメット・リーフ・シードラ
1次代獣王ライオドラス

3竜骨棍カノープス
3ジェットカルラ

3海底に眠りし古代都市

1ストロングドロー
2スタークレイドル
1ストームアタック


解説
限りなく無駄を減らした構築のつもり
環境にいると言う白紫、青緑を見つつ他のデッキにも無駄にならないカードを選択

ネクサスには触らずただただライフを削りにいきます

大きくテンプレと違うと思うのはドルクス・ウシワカとジェットカルラ、スタークレイドルですかね

いくらコアの増える青緑でもアタックステップ終了マジックのコストは払えないですし、何より攻めに使えないカードの採用は見送り
変わりにスタークレイドルとアルティメットが減ったことでウシワカを採用

手札はアビスシャーク以外に入れ替えたいと思ったのでジェットカルラを採用
これは最近のBPの高さに対抗するため
リーフ・シードラが無くてもラカンやテュポーンを越えられるようになることも採用理由ですね
ジェットカルラは全てのスピリットに合体出来るためホーネッツに合体してスタークレイドルを使うと二度美味しかったりします
ライオドラスの採用はラカンを確実に潰すことを目的としています
ついでに合体しているテュポーンも持っていけるので白紫を強く見ています
さらにマジックカードを使えなくするのも地味にポイントです

実際青緑はビヤーキー、カニコング、アトライアハイドラ、アビスシャークを必要なときに必要な枚数持っているだけで勝てるといっても過言ではなく、ミラーでは1枚のカードがあるかないかだけで勝負が決まることもあります

そういう意味ではテンプレートのグラウン・ギラスやナナフシはミラーではかなり辛いと考えて今回は不採用となってます


戦国龍杯参加の方はこの構築より1枚ほどカードが変わってます

予選は全勝だったそうなので私としても俺としても嬉しい限りですし、流石だと思いました
参加された方々はお疲れさまでした
私も非公認大会は参加していきたいのですがまだ社会人1年目のぺーぺーであることや医療系の仕事のため土日祝日に休みが毎回ないので難しいところです

白紫の構築も考えてはいるのですが如何せん勝ちきれないなと思っております

それでは長くなりましたが今回はこの辺でページを閉じさせていただきたいと思います








そーいえば最近海底に眠りし古代都市の値段がものすごく上がっている
買い取り700円は吹いた



スポンサーサイト

  • 2016.10.01 Saturday
  • -
  • 21:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM