
  • 2017.04.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



デッキを使うことの意味

この記事は私個人の考えであり独自の方法論であることをご理解いただけると幸いです

私がバトスピを始めたのはとあるプレイヤーの方に勧められたというごく普通のきっかけでした

その方は既にバトスピからは離れられ、お会いすることもなくなってしまいましたが今までのカードゲーム人生においてあの人ほど私がプレイヤーとして、特にプレイングと構築理論について完成された方は他にいないというほどの方でした

バトスピMAXも終わったいまどうバトスピをすすめていこうかと考えたときにふとその方から教わった構築理論を思い出し、今の自分に使えるように復習してみたところ当時より理論についての理解はしやすく、かつ理論の限界についても何となくではあるものの形になってきました

前置きはこのへんにしまして構築理論について私の考えを述べていきたいと思いますので続きはページを開けていただいて…
続きを読む >>

バトスピMAX

今年は名古屋のガンスリンガーしか参加できなかったため、今年はバトスピMAXに必ず参加しようとバイトもしていたのに本日ゼミの教授から8月31日にゼミ生参加必須のイベントを盛り込むメールががが…

ここで私のCSは完全に終わりました

モチベーションも駄々下がり
風邪を引いていることもありかなりの無気力感にさらされておりやす

さて、どうしたもんかな
アルティメット・ガンディノスをどうやって手に入れようか?

一応リミテッドパックも欲しいし、うーん


身内は多分私が行かないと行ってくれないだろうから頼めないしなー

どうしましょ?

今考えてもしゃーないのでとりあえず今回はこの辺でページを閉じさせていただきます








































よし
とりあえず彼女を作ろう
ガンディノスは…誰かに頼めるかな?

風邪引いた

今月は土日をほぼ返上してバイトに明け暮れたわけですが、ついにこの月曜日から体は悲鳴をあげていた

喉は痛いし、痰は出るしで熱も38度を越えちゃいまして…

しかも今日は講義の試験日ということもあって休めずふらふらな状態で大学へ

試験はなんとか受けれたがまだ体調は回復せず

これじゃ何のためにバイトしたかわからん状態でござる

アレ…?
俺何のためにバイトしてたんだっけ?


では今回はこの辺でページを閉じさせていただきます








































思い出した!!
夢のリア充街道への道を歩むために金貯めてたんだった(笑)

大阪CS結果

大阪CSも終わりを迎えました

残念ながら身内及び知り合いの方々はあまり芳しくない成績だった様子

私としては今回参加していない身なので、環境がどうだとかデッキの改善点がどうとかはほとんど言えない立場にあるので、その辺りは追々参加したメンバーに聞いてみることに致します

ともあれ今年のCSに関してはほぼ終了し、あとは四国大会を残すのみとなりましたね
そちらに参加されます方は最後のチャンスをものにしてくださいませ

今回も私は身内のメンバーの期待に応えられずに申し訳なかったです

もっと使いやすいデッキ渡してあげたらよかったかな?

エンタープライズとか渡さずに…

では今回はこの辺でページを閉じさせて頂きます



































なかなか長年一緒にカードやってても伝わりきらないものがある

教えかたがわるいんやろーか?

大阪CS

昨日は大阪CSギャラクシーカップが行われまして、知り合いの方が数名めでたく決勝トーナメントへと駒を進めたそうです

身内は残念ながら4勝2敗と一歩及ばず本日のガンスリにリベンジに燃えております

さて

そうしましたら予告しておりました今回用意した白紫に加え、赤緑もご紹介

実際強いのかと言われればわからんと答えざるを得ませんが、意外としっかりと機能してます

ではレシピはページを開けていただいて…
続きを読む >>

大阪CSが近づいてきた

明後日がギャラクシーカップ、その次の日がガンスリンガーと大阪CSが近づいてきました

私は今回個人的な用事で大会参加を断念致しましたが、デッキはしっかり構築しましてもし出れたら使うと思われるデッキを当日にご紹介したいと思います

身内のメンバーは恐らくこれを使ってくれているだろうと信じ、いい結果報告をお待ちしております

私のデッキを使うのは恐らく2名、また他にも知り合い含め数名の方たちが参加されます

それぞれがいい結果を出せることを願っております

ではでは日曜日の朝に私達が構築しました大阪CS用のデッキレシピを公開致します

環境を読めば至極当然のカードしか入っておりませんが、近場ではあまり見受けられなかったため、本命と言うよりは大穴といったところでしょうか?

では参加される皆様悔いのないように頑張って来てください

また身内の方々に一言

決勝トーナメントに行けなかったという一言だけは言わないようにお願いいたします

決勝トーナメントに上がれないデッキは作ってないので(笑)

今私が望むこと

久しぶりの投稿になりますです

目下2次元的友人達との邂逅も虚しく全くカードは触れていません

どころかカードの処分、整理を行っているまであります

理由は様々ありますが、この場でわたしはバトルスピリッツ大阪大会の参加を正式に断念しますことをここに宣言させていただきます

引退しまーすといったわけでなく単純に時間がないのです

まあやる気というかモチベーションが上がらないのも事実ではあるが、どちらかと言えば他の事象に大きく時間を割いていると言ったところでしょうか

勿論大阪大会に参加する身内のメンバーをバックから支援していくことは勿論ですが、プレイヤーからは大きく遠ざかってしまいます

さてさて積もる話は続きから
ページをあけていただきまして…
続きを読む >>

リア充の花園

昨日は大学の看護の学生約50名と先生方とのBBQが行われた

実習前に皆で集まりましょうと言うわけで今までで一番多く集まったそうな

今の今までというか今日という今日まで何回リア充爆発しろと叫んだかわからないが、このときだけは男女比1:10の世界をパラダイスだと思えるほど楽しかった

こんな素晴らしい時間を過ごせるのもあと1年で終わりを迎え、ようやく社会人としての1歩を踏み出さなくてはならない

さてさて

どんな世界が私を待っているのだろうか?

では夢のような楽園を見た私は次のページから現実へと引き戻してニュートラルに戻っていく

では続きはページを開けていただいて…
続きを読む >>

環境と思考力と自信と言う名のプライド

もうすぐ新弾

アルティメットバトルも4弾目
最近は白紫ーとかアルティメットサジットさーんとかが、環境にいるらしいが個人的にはどちらも普通に強いとは思うもののいかんせん使い方に偏りがあるように感じており、それは我々の思考の停止に他ならない

新弾はデザイナー的には赤緑を環境に寄せようと言うようなデザインのカードが多数見られる

これらを素直に使うだけに成り下がるか、1つ、いや2つも3つも工夫し構築出来るように我々プレイヤーの室の向上が必要だろう

それの根拠たるは今までのCSの使用デッキ、つまりは優勝者たちのデッキにアイデンティティー、オリジナリティが全くといっていいほど感じられないからであり、それに対し多くのプレイヤーが疑問や不信感を抱かないからであろう

私はデザイナーの方々を愚弄するわけではないが、流石に遊ばされているだけなんてつまらないのでは?と思うわけである

来週には新弾を含めた環境に変わる

私は大阪CSに出るかどうかを新弾発売1週間で見極めようと思う

自分にそれだけの力とデッキを用意できたなら参加するように進めていく

しかし自分の思うような環境にならないだろうと判断するなら今年のCSは身内に託すことで彼らを全力でサポートする形にしたい

実際にはガンスリ、またはギャラクシーカップの予選を抜けるだけなら問題はない
現に今回は予選通過だけなら結果を残せており、逆に抜けられないというビジョンは我々にはなかった

まとめると抜けられると判断出来る構築が1週間で作られるか?ということである

さて、これだけ大きな口を叩くだけの価値が私にあるのかは不明だが、それを行うだけのプライドと思考を持ち合わせていると考えての発言である

ではこの辺でページを閉じさせていただきましょう

今年が私を含め身内が今までで一番よい結果を残すであろうと思うことは驕りであろうか?

喜ばしいこと


今日はバトスピ広島大会

友人が単騎特攻でガンスリに参加

ワシと一緒に練り込んだ白紫(先週私が名古屋大会で使用したものとほぼ同じ)で参加して予選を通過

さらに決勝トーナメントでは残念ながら負けてしまったもののベスト4の成績を残してくれた

ここまで結果を残せたのは久々で、ガンスリンガーに特化したとはいえ上手く機能してくれた

次のデッキ、新弾を加えると形は変わるだろうと思うのでレシピを載せておこうと思う

普通の白紫ばっかりなチャンピオンシップだが私達はこんな白紫を使ってましたー

レシピはページを開けていただいて…
続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM